2016年7月26日火曜日

ツール・ド・グアドループへの旅

7月29日~8月7日まで、ツール・ド・グアドループ(UCIアメリカツアー、2.2)に出場します。

グアドループという地名は耳慣れないと思うので、紹介させていただくと。。。
カリブ海の周縁にあります

拡大するとこんな感じ

ちなみに、カリブ海にあって、アメリカツアーなんですが実はグアドループはフランス領です。

われらがブリヂストン・アンカーチームはここ数年毎年出場していて、総合争いをしています。特にダミアン・モニエが例年TTと登りで抜け出し、優勝争いをしているので、彼を軸に戦うことになるのではないかと思います。

現地住民はこのレースに関して熱狂的な思いがあるらしく、その様子は以下の動画から伺い知れます。ちなみに現地では公共放送で毎日中継があるとのこと



なにせ島なので、毎年ネタの宝庫みたいなレースになるらしいです。マフィアのボスみたいな選手がいたり、毎年誰かしら骨折していたり。。。昨年秋のシンカラみたいな事件が起こらないことを祈ります。