2012年9月2日日曜日

全日本実業団TT

今シーズン鈴鹿TTTを入れると3勝目として、全日本実業団TTで優勝しました。(全部TTがらみだな。。。)全日本TTチャンピオンジャージの上にヴィオラクロノジャージ(実業団TTチャンピオンジャージ)を重ね着することができたのは素直に嬉しい。応援ありがとうございました。

詳細は書けないのですが、前半戦で長引いていた問題がようやくかたがついて、チーム一丸、すっきりと練習できるようになってきています。

心技体揃ってこその自転車ですな。

一方で東京大学自転車部後輩たちは、大学生レーサーにとっての大一番である、インカレに自分の地元の鹿児島で臨んだようです。結果は本人たちにとって決して満足できるものではなかったようですが、そこまでのプロセスを徹底的に振り返って自分の肥やしにしてほしいもので。

振り返るといっても、うまくいかなかったことや、不満ばかりを思い出すのではなく、合宿のくだらない話で盛り上がったこととか、練習の後でとんでもなく美味しく感じたご飯とか。フィジカルな体験はなかなか大学の勉強ではえられない。

一年に一度、あの空気はやはり特別だった。すごく懐かしいです。USTREAMをみて、みんなで大盛り上がりでした。

ロード優勝の中尾もおめでとう!